口だけで行動はゼロ

二週間ごとに、お茶当番が当たる。社員が飲むコーヒーを落したり、ふきんを洗ったり、大して難しい事は何も無い。

この当番を、もう一人の契約社員と交代で行ってるんだが、そいつがまぁ口だけで働かず。私より10個ほど年上のおばさん。

しゃしゃり出るのが大好きで、どうでもいい事に口を出してくる。空気も読めず、こちらが忙しくしてる状況でも、平気でどーでもいい話をふっかける。

こういう人間が、一番嫌いだ。私にはあれこれ「やったらいいんじゃない?やりましょう」とか言う割りに、自分にはまったく目が行き届かず。

最近は冷めた目で応対するようにしてるが、その空気にも気づきません。「夏場は冷凍庫の氷を、沢山作ろう!」みたいな事を言ってた割には、まったく補充されず終い。